• Anna

UW-TU AOS workshop



シアトル領事館で流体研の先生方と

11/15-17は、University of Washington, Seattle, Washington, USAで、AOS-Fall 2017 がありました。

東北大学が、University of Washington と強く結びついていこうという、大学をあげた試みです。その中で、国際共同研究を増やすことを目的として、ワークショップが開催されました。

流体研からは大林所長、徳増先生、小宮先生、高奈先生が参加、私は、災害研メンバーに入れていただき、Thrust-3 Natural Disaster & Hazardセッションで発表してきました。


15日にシアトル到着後、ポスター発表@UW

発表ポスターは、→ な感じです。

研究室の概要を発表ということで、まとめました。

16日は、災害研チームのフィールドトリップに混ぜてもらいました。

かの有名なタコマ橋へも同行させてもらいました。タコマ橋は、完成後わずか4ヶ月で崩壊した吊り橋です。

https://www.youtube.com/watch?v=HA2nBIlZjzI

こんな橋、通りたくない。。

レセプションがシアトル領事公邸で開かれたので、せっかくなので着物持参です(上写真)。

時間もなかったので、発表も着物でするという、粋な試みをしてみました。今回の旅で一番頑張ったのは着付けです笑

#international #学会 #アメリカ #海外

86 views0 comments

Recent Posts

See All