top of page
  • Writer's pictureAnna

アメリカ西海岸出張その5 -Wilbur Hot Springs-


今回の滞在中にアメリカの温泉にも見学に行ってきました!


アメリカ西海岸は地熱ポテンシャルが世界で最も高く(浅い地下の温度が高い)、温泉もちょこちょこあります。今回行ったのはWilbur Hot Springs、砂利道を進んだ先にある硫黄の匂いの漂うしっかりとした温泉でした♨️



アメリカでは、日本のような温泉文化はあまり浸透していませんが、ここの温泉は日本風と謳っており、所々に日本らしさもあります。

屋内には温度の違う34,37,42度の湯船が縦長に並んでおり(最大8名)、そこはmeditation スペースで私語厳禁。屋外には話してもいいプールと温泉がありました。お客さんは全体で40人くらいきてたでしょうか。男女分けられておらず、水着はoptionなので、半分くらいが全裸の男女でした(゚o゚;;全裸なのは年配者が多かったのです。また、アジア人は我々グループだけで、他は白人さん。カリフォルニアにしては珍しい光景でした。(写真撮影不可) ちょっと歩いたところには間欠泉もありました。吹き上げ方が結構しょぼくて、これがその間欠泉の100%なのか?とわからなかったので45分周期の次を待ちましたが、そのしょぼさで合ってたらしいです。


値段は高いが($65)またいきたくなるような温泉でした。

38 views

Recent Posts

See All
bottom of page