top of page
  • Writer's pictureAnna

アメリカ西海岸出張その4 -Stanford-


スタンフォード大にはこれまで3年ポスドクとしておりました。


今までやっていた実験の続きをしました。ただ、2週間という限られた時間の中で、よりにもよって顕微鏡の電球が切れたり、CO2のボンベが切れたり、東北大で作ってきた試料の質が悪くて、あまりよい結果が得らなかったので、残念です。。。反省して次に活かしていかないとですね。

滞在中に、未だアメリカ側の幹事をさせてもらっているみんなの仕事を知ろう会(通称みんしろ)を開催しました。ベイエリアには面白いお仕事をしている人たちが多いので、各会5人くらいずつ、日本とスタンフォードを繋いで発表してもらい、あとはみんなでアットホームに仲良くネットワーキングする会です。日本に帰ってからもベイエリアとつながっていれる機会を提供しています。


ベイエリアではサッカーもしてきました。


カラオケもしてきました。


入れ替わりの激しい地域ですが、ご覧の通り、ベイエリアには日本人が結構います。みんなファミリーみたいな感じです。3年前に単身で突っ込んで、孤独と戦っていた私を支えてくれたみなさんです

32 views

Recent Posts

See All
bottom of page