top of page
  • Writer's pictureAnna

アメリカ西海岸出張その3 -San Francisco-


サンフランシスコではオフィスを持たない会社やカフェで仕事する人が多いです。

私もよくカフェで仕事します。

今日のオフィスはここ。http://www.workshopcafe.com/

パソコンの充電切れそうだったからと思って合法的に電源使えるこのカフェに来たけど、1時間$3、結構高い。普通のカフェに行けばよかった。



Lawrence Berkeley National Lab に行くよ!と、Newberry workshopで一緒だったDr. Eric Sonnenthalに話したら、顔だしなよと言ってくれたので、そちらにも顔を出しました。EricはTOUGHREACTの開発者で、最近Newberry の解析をしているようで、議論が弾み、Newberry のサンプル(地下200度からとれた水)持ってるからあげるよ!と言ってくれました。

今回の日本へのお土産です。リアルなフィールドのものを解析したことがなかったので、テンション上がりました!!

バークレーから見えるサンフランシスコ


LBNLから見えるサンフランシスコ

前のルームメートと潮干狩りにも言って来ました。





48 views

Recent Posts

See All
bottom of page